【ハツラツとした元気な明るい声・自分になろう】
高い声で今の自分を超えよう!!

ハツラツとした元気な明るい声・自分になろう [スピリット・ボイス・トレーニング292]

最近、低い声の方が多いように思います。
トレーニングにお越しの方も、「私の声、低くて聞き取りにくいんです」というお悩みを持つ方が多いです。

「スピリット・ボイス」では、高い声で「1、2、サーン」という掛け声で、いい声になるトレーニングをしています。

この高い声が出ない〜とおっしゃる方が多いです。

でも、実は出ます!

裏声でいいので、とても高い声で「サーン」と言ってみましょう。
続いて文章を読むとき、下腹に力を入れたまま読むと「サーン」の高い音のまま、裏声が「地声」に変化します。

先程にトレーニングにいらした方も、「出ませ〜ん」と言っていらっしゃったのですが、最後には、美しい高い声に変身されていました。

「できない」という思い込みが、できなくさせている、というのもあると思います。

「その高い音の領域は、今までとあまりにも違うので、行けないのです〜」
「もし、ひっくり返って変な声になっちゃったら嫌なので、行きたくないのです〜」

と、どこかで思ってしまうのを乗り越えた先に、見たことのない新境地があるのです!!
はい、これぐらい、すごい世界に突入する声なのです!!

どんな新境地か、、、動画ご覧ください↓

池本美代子YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/miyomin

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
「スピリット・ボイス」は、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリット・ボイスは、
あなたがさらにあなたらしくなるボイストレーニングです。 

池本美代子ブログご購読

ご登録いただきますと、池本美代子ブログの更新のご案内をメールでお届け致します。

★スピリットボイス情報★

スピリットボイスの学び方ご案内
「スピリットボイスを体験してみませんか」

自宅で学ぶ
eラーニング「どこでもラーニング」

お問い合わせ・ご質問は、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です