声を相手に届けるコツ!大きな声でなくても大丈夫![スピリットボイス・トレーニング165]

★☆ 声を相手に届けるコツ!大きな声でなくても大丈夫! ★☆

今日のワンポイントレッスンは、声を相手に向けてスパ~ンと届かせるようになるための練習方法です。
これができれば、周りがうるさくても相手に確実に声が届くようになりますよ。

口を横に広げて話すと、声が横に漏れていきます。
口を縦に開けて話すと、声がまっすぐ相手の人に届きますよ~!

そして、イメージです。
「この人に届け~~~」と思って話すと、声はちゃんと届いている、はず。
イメージをしっかり持ってみてくださいね!

〜 声を相手に届けるコツ!大きな声でなくても大丈夫! 無料セミナー動画です〜

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスは、がんばらなくてもしっかり相手に届く声が出るようになります。

池本美代子ブログご購読

ご登録いただきますと、池本美代子ブログの更新のご案内をメールでお届け致します。

★スピリットボ
イス情報★

スピリット・ボイスの学び方ご案内
「スピリット・ボイスを体験してみませんか」

無料動画ボイストレーニング

お問い合わせ・ご質問は、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です