★☆ 人前で話すのが苦手、人の目が気になる、そんなドキドキを克服するには?[ スピリットボイス・トレーニング阪]★☆

今日のワンポイントレッスンは、人前の話すときの緊張を克服する方法です。

人前でドキドキするのは、なぜか? 人の目が気になるからです。
だったら、気しなくなるようにすればいいわけです!

そのためには、、、自分に集中することです。
人の目より、発信する自分に、意識を持っていって下さい。
気が(自分の体より)前に行くと、目の前の人にひゅ~~っと引っ張られます。
気を(自分の体より)後ろに持っていって、「ここはこう読もうかな」と、自分なりのストーリーを作って
独りよがりに突き進むのです。
自分の時間なんだから、どうやろうと、自分の好き勝手でいいんです。
気が後ろに行きさえすれば、目の前が気にならず、怖いもの知らずなのです。
これには、慣れも必要ですが、やれば、効果はあると思います。

これで、人前で文章を読み上げることは、できます。
うまく伝える、は、この次の段階ですね。

 

〜 人前で話すのが苦手、人の目が気になる、そんなドキドキを克服するには?無料セミナー動画です〜

 

 

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスで、いつでもどこでも緊張せず話せるようになります。

 

 

■スピリットボイス情報■

◎意識で声をコントロールできるようになるための「スピリットボイス体験」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問は、こちら

 

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © スペーストレジャー All Rights Reserved.

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account