長く話すと喉が痛くなる、喉に力が入る、そのカンタン改善方法は? [スピリットボイス・トレーニング148]

★☆ 長く話すと喉が痛くなる、喉に力が入る、そのカンタン改善方法は? ★☆

今日のワンポイントレッスンは、喉に入る力を緩める方法です。

スピリットボイスの基本で、カンタンに喉の締め付けがなくなりますよ。

私のお伝えしているスピリットボイスは、「意識」の場所のチェックのみ、と言っても過言ではありません。
「意識」が、自分より前にあると、のど・胸のあたりが緊張して力が入ってしまいます。
頑張れば頑張るほど、力が入り、喉を痛めてしまします。

そこで、
声の出し方から発想を転換させ、「意識」を後ろに持っていってみてください。
自分の体から、「意識」が離れますでしょ。
すると体の前面に、余計な力が入らなくなるのです。
すると、喉を使って頑張らない、クリアな声が勝手に出るのです。

〜 長く話すと喉が痛くなる、喉に力が入る、そのカンタン改善方法は?無料セミナー動画です〜

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスなら、喉を疲れさせない発声が身につきます。

池本美代子ブログご購読

ご登録いただきますと、池本美代子ブログの更新のご案内をメールでお届け致します。

★スピリットボ
イス情報★

スピリット・ボイスの学び方ご案内
「スピリット・ボイスを体験してみませんか」

無料動画ボイストレーニング

お問い合わせ・ご質問は、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です