話す時ドキドキ、あせる、口がまわらない、どうすればいいの?しっかりゆっくり話すために! [スピリットボイス・トレーニング]

★☆ 話す時ドキドキ、あせる、口がまわらない、どうすればいいの?しっかりゆっくり話すために! ★☆

今日のワンポイントレッスンは、あせった時どうすればいいのぉ〜という方へのミニアドバイスです。

口に力が入ると、口が動きにくくなって言葉が言いにくくなるんですね。
意識を、口から、頬、そして、耳辺りまで、後ろへ後ろへと持っていくと、 口に力が入らなくなり、ラクに発音できるようになりますよ。
意識だけなので、感覚がつかみにくいかもしれませんが、 なるべく、後ろを意識して話してみてください。
後ろに意識を持っていく方法は、「FUKANクラブ」でご紹介しています。

そして、「絶対に全部きっちり話すぞ」と強く思って、ゆっくり話してみてください。
ここで、「やっぱり言えない・・・」と、自分に負けないでください。
絶対に言えます!
信じて、ゆっくり、言ってみてください。
ほら、言えます 。
言えないのは、自分で「言えない私」と思っているからかもしれませんよ。

〜 話す時ドキドキ、あせる、口がまわらない、どうすればいいの?しっかりゆっくり話すために!無料セミナー動画です〜

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスなら、
あっという間に落ち着いた自分で話せるようになります。

★スピリットボイス情報★

◎無料動画ボイストレーニング「21日間ツアー」あなたらしさを発見する21のワーク

◎自宅で学べるスピリットボイスのeラーニング「どこでもラーニング

◎意識で声をコントロールできる「スピリットボイスを体験してみませんか

◎お問い合わせ、ご質問は、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です