相手に声が届かない、しっかり伝えるためのコツ! [スピリットボイス・トレーニング]

★☆ 相手に声が届かない、しっかり伝えるためのコツ! ★☆

今日のワンポイントレッスンは、回りがうるさくても相手に確実に声が届くためのアドバイスです。

口を横に広げて話すと、声が横に漏れていきます。
口を縦に開けて話すと、声がまっすぐ相手の人に届きますよ~!
縦にするには、ほっぺを両てのひらで挟む、です。

口を横に引いて話す(笑顔っぽい開け方)と、
声が扇状に横に広がっていくので、相手に届かないんですね。
横でなく、縦にあけると口がまあるくなって、棒状に声が相手に一直線に飛んでいきます。
その練習として、てのひらを左右のほっぺにむぎゅっと押し付けると、口がヒヨコの口になります。
そのままそっと手を離すと、口が縦に開くようにになりますよ。

後はイメージです。
「この人に届け~~~」と思って話すと、確実に届いているはず。

〜 相手に声が届かない、しっかり伝えるためのコツ!無料セミナー動画です〜

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスなら、あなたが本来持っているパワーがそのまま出ますよ!

★スピリットボイス情報★

◎無料動画ボイストレーニング「21日間ツアー」あなたらしさを発見する21のワーク

◎自宅で学べるスピリットボイスのeラーニング「どこでもラーニング

◎意識で声をコントロールできる「スピリットボイスを体験してみませんか

◎お問い合わせ、ご質問は、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です