司会がやりたくなっちゃう!司会の練習をしよう!シリーズ2【スピリットボイス・トレーニング251】

★☆ 司会がやりたくなっちゃう!司会の練習をしようシリーズ2 ★☆

今回は、みんなを盛り上げる、音の高低を意識してみましょう!

この音の高低は、日本語のアクセントの基本です。
ここで目一杯練習して、
普段の会話にも活かしてみてください。

これぐらいやっても、実は、おかしくないのです〜。

次の内容を読んでみましょう!
派手に大げさに、音の高低差をいっぱいつけて、会場を盛り上げましょう!

【練習】
「この『食のフェスティバル』では、食をテーマにした楽しいイベントや実演など、
盛りだくさんの内容を用意いたしております」

「こちらのステージでは、この後2時から、『生本マグロの解体実演』を行います。
漁港から直送された最高級の本マグロを皆様の前でさばきます」

〜司会がやりたくなっちゃう!司会の練習をしようシリーズ2 無料セミナー動画です〜

スピリットボイスを体験しよう!

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスは、
あなたがさらにあなたらしくなるボイストレーニングです。 

池本美代子ブログご購読

ご登録いただきますと、池本美代子ブログの更新のご案内をメールでお届け致します。

★スピリットボ
イス情報★

スピリット・ボイスの学び方ご案内
「スピリット・ボイスを体験してみませんか」

無料動画ボイストレーニング

お問い合わせ・ご質問は、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です