ソフトながら心に届き、しかもパワフルで安心感のある声!人への声の届き方「声の肌当たり」を研究する!【スピリットボイス・トレーニング240】

★☆ ソフトながら心に届き、しかもパワフルで安心感のある声!人への声の届き方「声の肌当たり」を研究する!★☆

さて、今回は、声の肌当たりの研究です!

ソフトながら、心に届き、しかもパワフル!
という声の練習です!

人に声がどう届いているのかを考えましょう。
目の前にいる人に、ダイレクトにどーんと伝えると、
その人の体に声がバーンとあたって、
その声に抵抗を感じることがあるんですね。

そこで、「声の肌当たり」を考えます。
話し手の声が、自分の後ろからグル〜〜っと回って、
目の前の人を囲むように届くと、
横から声が聞こえるような、肌の当たりが柔らかいんです。
その分、抵抗がなくて心に入りやすい。
おおらかさや、ゆとり、安心感も増します。

【練習】
「音楽は消え行くもの。
けれど、すばらしい音楽は時間と空間をこえて、香りを残します」

髪の毛、カットしたて、ちょっとツンツンしています・・・。

〜ソフトながら心に届き、しかもパワフルで安心感のある声!人への声の届き方「声の肌当たり」を研究する! 無料セミナー動画です〜

スピリットボイスを体験しよう!

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスは、
あなたがさらにあなたらしくなるボイストレーニングです。 

池本美代子ブログご購読

ご登録いただきますと、池本美代子ブログの更新のご案内をメールでお届け致します。

★スピリットボ
イス情報★

スピリット・ボイスの学び方ご案内
「スピリット・ボイスを体験してみませんか」

無料動画ボイストレーニング

お問い合わせ・ご質問は、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です