話す時、考えている時、後ろに意識をおくと気分が明るくなる!不安解消!後ろを極める【スピリットボイス・トレーニング232】

★☆ 話す時、考えている時、後ろに意識をおくと気分が明るくなる!不安解消!後ろを極める ★☆

過去の憂鬱を反復したり、
未来の不安をさらに塗り固めたり、
そんな時間はもうやめて、
「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」になって、今だけを楽しんでみましょう!
「俯瞰」は、やはり、後ろ斜め上を意識しなくてはいけません。
話すときも、考えるときも、いつも後ろを少し意識してみてください。

ほらほら、気分が変わってきませんか?

なんにも考えられないような、
考えなくてもいいような、
「今」しかない気分。

「え〜、このままでは生活できない!」なんて思わないで、
まあ、できるだけやってみてください。

ネガティブな思考を動かさないってことです。
そんな感じがしませんか?

今日の一文を練習して、その意識の位置で、日常過ごせるかどうか、意識してみてください!

【練習】
言葉の数よりも、伝え方がぴたっとくれば、聞いている人は納得するものです。

思い出した時、後ろに意識を持って行ってみる、という感じで
1週間ほど、やってみてください!

少しずつ、いろいろな物事への感じ方が
変わってくるかもしれませんよ〜!

〜話す時、考えている時、後ろに意識をおくと気分が明るくなる!不安解消!後ろを極める 無料セミナー動画です〜

スピリットボイスを体験しよう!

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスは、
あなたがさらにあなたらしくなるボイストレーニングです。 

池本美代子ブログご購読

ご登録いただきますと、池本美代子ブログの更新のご案内をメールでお届け致します。

★スピリットボ
イス情報★

スピリット・ボイスの学び方ご案内
「スピリット・ボイスを体験してみませんか」

無料動画ボイストレーニング

お問い合わせ・ご質問は、こちら

話す時、考えている時、後ろに意識をおくと気分が明るくなる!不安解消!後ろを極める【スピリットボイス・トレーニング232】”へ2件のコメント

  1. sakumamika より:

    後ろを意識するには、どうすればいいですか?
    イマイチうまく出来ません

    1. 池本美代子 より:

      ご質問を頂戴しておりましたのに、返事が大変遅くなり、失礼いたしました。
      後ろに向かって話をするような意識はいかがでしょうか?
      いつもとは全く違う話し方です。
      これを少し続けてみると、「後ろ」が意識できるようになるかもしれません。
      いかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です