「通る声」に瞬間になる、魔法の掛け声!俯瞰(ふかん)で話す方法! [スピリットボイス・トレーニング123]

☆★「通る声」に瞬間になる、魔法の掛け声!俯瞰(ふかん)で話す方法! ☆★

今日のワンポイントアドバイスは、瞬間に通るおおらかな声に変わっちゃう方法です!

この掛け声をかければ、瞬間に声が変わります。
意識を「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に持っていくといい声になる、という、池本考案のボイストレーニング法「スピリットボイス」の一番大切なポイントをご紹介します。

人前で話そうと思った時、焦って頭が混乱してしまい、声が小さくなったり、こもってしまったりしてしまいがちです。うまく話せなくてがっくりしてしまうこと、ありますね。
これは、目の前のことにいっぱいいっぱいになってしまって、気分が縮こまってしまうからです。視野がとっても狭くなっている状態ですね。
視野が狭いとは、目の前で、きゅっと意識が小さくまとまってしまう感じです。すると、声も小さくこもってしまうのです。

そこで、意識を「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に持っていく「スピリットボイス」の発声をやってみましょう。
「俯瞰」の意識で視野を広げて、大らかな気分で発声するのです。

意識を、1・2・サーンの掛け声で、自分より後ろに持って行くことで、勝手にいい声に変身します。
うちわで後ろを意識する方法をお伝えしましたが、もっと後ろに意識を持っていく方法です。
大らかなあなたが、飛び出してきますよ!

〜「通る声」に瞬間になる、魔法の掛け声!俯瞰(ふかん)で話す方法 無料セミナー動画です〜

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスの基本、
「1・2・サーン」を使えば、いつでも「俯瞰」の自分を取り戻せます。

池本美代子ブログご購読

ご登録いただきますと、池本美代子ブログの更新のご案内をメールでお届け致します。

★スピリットボ
イス情報★

スピリット・ボイスの学び方ご案内
「スピリット・ボイスを体験してみませんか」

無料動画ボイストレーニング

お問い合わせ・ご質問は、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です