声の印象で信頼される人になる!語尾に気をつけよう! [スピリットボイス・トレーニング83]

★☆ 声の印象で信頼される人になる!語尾に気をつけよう! ★☆

今日のワンポイントレッスンは、性格が強い、反対に弱いと言われちゃう方へ、語尾をチェックしてみよう!というアドバイスです。

話が終わり近くになると、気分が「もう終わり」って感じになってしまって、語尾がいい加減になりやすいです。
やたら強くなっちゃったり、力が抜けて口が開かなくなっちゃって弱々しくなったり。
最後までしっかりと発音してみる。そしてその音が人にどう届いているかを意識してみてはいかがでしょうか?

語尾や助詞が上がるだけで、語調が不安定になります。
すると、その方に、不安定さを何となく感じてしまいます。
はっきり確認できるほどの「感じ」ではないので、
それほどいやな感じはしないのですが、潜在意識は感じているはず。
ここが、人間の信頼度を上げるか下げるかの、違い、かも?

そしてもうひとつ、最後の音の、相手への伝わり方も
要チェックです!
投げやり、怖い、よわよわしい、
あるいは、明るい、優しい、安心など、
最後の音が、相手の心に残ります。

自分を素敵に見せるための、コツです!
耳で、自分の声を、聞く練習をしてみてください。
丁寧に話すことができるようになりますよ!

〜 声の印象で信頼される人になる!語尾に気をつけよう! 無料セミナー動画です〜

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスなら、
客観的に語尾の音をチェックすることができるようになります。

池本美代子ブログご購読

ご登録いただきますと、池本美代子ブログの更新のご案内をメールでお届け致します。

★スピリットボ
イス情報★

スピリット・ボイスの学び方ご案内
「スピリット・ボイスを体験してみませんか」

無料動画ボイストレーニング

お問い合わせ・ご質問は、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です