話す時、語尾を下げると賢く聞こえるのです!語尾が上がるクセを直そう![スピリットボイス・トレーニング209]

★☆話す時、語尾を下げると賢く聞こえるのです!語尾が上がるクセを直そう! ★☆

文節の語尾が上がるクセをお持ちの方が、とても多いです。

ご自分のリズムになっているのかもしれませんが、上がると文章の印象が不安定になります。
語尾を、しっかり下げてみましょう。

低い語尾は、思っているよりかなり低くする方がいいです。
ググーッと下げて、さらに賢い人になって下さい(*^_^*)

【練習】 明日は10時に会議室にお集まりください。

「に」が上がらないように、細心の注意を払ってみてください。
(ホント、語尾って勝手に上がるもんで・・・(^o^;))
下がるととってもかっこよくなります!

〜話す時、語尾を下げると賢く聞こえるのです!語尾が上がるクセを直そう!セミナー動画です〜

 

スピリットボイスを体験しよう!

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスは、
あなたがさらにあなたらしくなるボイストレーニングです。 

池本美代子ブログご購読

ご登録いただきますと、池本美代子ブログの更新のご案内をメールでお届け致します。

★スピリットボ
イス情報★

スピリット・ボイスの学び方ご案内
「スピリット・ボイスを体験してみませんか」

無料動画ボイストレーニング

お問い合わせ・ご質問は、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です