話そうと思った時、焦ったり頭が混乱してしまうのは、視野が狭くなってしまっているから。
目の前で、きゅっと意識が小さくまとまってしまう感じです。

視野が広い、狭い、というのは意識しないとなかなか自分では気づかないもの。
そこで、視野を「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に持っていく簡単なコツをご紹介します。
うちわで後ろを意識する方法をお伝えしましたが、もっと後ろに意識を持っていく方法です。

〜 話す時、焦って早口になったり、頭が混乱するのは?についての 無料セミナー動画です 〜

 

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスの基本、
「サーン」を使えば、いつでも「俯瞰」の自分を取り戻せます。

 

***************

 

◎「俯瞰」で広い視野がわかってくる「スピリットボイス体験会」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問などは、こちら
 ご質問にお答えするビデオを、今後配信していきます!

 

もっとビデオで学びたい方は

池本美代子がビデオでボイトレをお伝えしている「FUKANクラブ」へ!
毎週5分間ぐらいの「使えるボイトレレッスンビデオ」が、あなたの元に届きます。
月会費:1,050円

 

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © スペーストレジャー All Rights Reserved.

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account