★☆ ソフトながら心に届き、しかもパワフルで安心感のある声!人への声の届き方「声の肌当たり」を研究する!★☆

さて、今回は、声の肌当たりの研究です!

ソフトながら、心に届き、しかもパワフル!
という声の練習です!

人に声がどう届いているのかを考えましょう。
目の前にいる人に、ダイレクトにどーんと伝えると、
その人の体に声がバーンとあたって、
その声に抵抗を感じることがあるんですね。

そこで、「声の肌当たり」を考えます。
話し手の声が、自分の後ろからグル〜〜っと回って、
目の前の人を囲むように届くと、
横から声が聞こえるような、肌の当たりが柔らかいんです。
その分、抵抗がなくて心に入りやすい。
おおらかさや、ゆとり、安心感も増します。

【練習】
「音楽は消え行くもの。
けれど、すばらしい音楽は時間と空間をこえて、香りを残します」

髪の毛、カットしたて、ちょっとツンツンしています・・・。

〜ソフトながら心に届き、しかもパワフルで安心感のある声!人への声の届き方「声の肌当たり」を研究する! 無料セミナー動画です〜

 

スピリットボイスを体験しよう!

 

 

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスは、
あなたがさらにあなたらしくなるボイストレーニングです。 

 

■スピリットボイス情報■

◎意識で声をコントロールできるようになるための「スピリットボイス体験」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問は、こちら

 

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © スペーストレジャー All Rights Reserved.

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account